文献を取り寄せる

文献複写郵送サービス会員対象

広島県看護協会図書室の所蔵資料を複写し、郵送するサービスを行っています。
また、本協会で所蔵していない雑誌や図書に掲載されている文献を他大学等の図書館から取り寄せることも可能です。
(著作権で許可されている範囲内に限ります)

申込方法

専用の文献複写申込用紙に依頼する文献の内容をモレのないように記入し、FAXまたは郵送してください。
文献によっては取り寄せに時間がかかるものもありますので、1週間~3週間程度の日数を考慮してお申し込みください。

記入事項

  • 申込者に関すること
    [氏名][広島県看護協会会員番号][勤務先(病棟)][受取方法][郵送先住所]
  • 文献内容に関すること
    [雑誌名(図書場合は書名)][巻号][該当ページ][発行年][論台][著者名]
    記入不備で文献が特定できないと、お断りする場合がありますので、ご注意ください。

受取方法

郵送による受取り、または来館しての受取りになります。
FAXによる送信は行っておりません。

複写料金・手数料・送料

本協会所蔵の資料は1枚10円(白黒コピーのみ)と郵送する場合は送料がかかります。
他館に複写依頼した場合は、他館の定める複写料金を実費で請求いたします。
また、他館に料金を支払う際に手数料が発生した場合は、手数料を含めた料金を申込者に請求いたします。

郵送

お申込みいただいた文献がすべて揃いましたら、発送いたします。
分けて郵送をご希望の場合は、図書室までご連絡ください。

支払方法

複写物に同封してある払込票にて、2週間以内にゆうちょ銀行にご入金ください。
直接取りに来られる方は、現金でお支払ください。

申込用紙

図書室にご請求いただくか、下記からダウンロードしてご利用ください。

⽂献複写申込み用紙 PDF [185KB]