研修会Q&A

質問をクリックすると答えが表示されます。

教育計画にある研修会の申込方法を教えてください。
研修会の申込方法、申込期間等詳細については、教育計画に記載してあります。
選考のある研修会以外は原則として先着順となります。
申込期間中に早めにお申し込みください。
選考のある研修会の場合、選考基準はどのようになっていますか?
  1. 参加条件を満たしていること
  2. 必要事項が明記されていること
  3. 申込の順番
  4. 施設毎の受講者のバランス
申込締切が過ぎた研修会に応募することはできますか?
原則としてできません。
ただし、定員に満たない時は受け付ける場合がありますので、各研修会の担当部署へお問い合わせください。
看護職以外でも受講できますか?
広島県看護協会が開催する研修は、看護職(保健師・助産師・看護師・准看護師)を対象としています。
「認定看護管理者教育課程」、「訪問看護研修ステップ1」はどのようにして申込をすればいいですか?
広島県看護協会から各施設代表者に開催通知をしております。
時期は研修会によって異なりますが、開催案内と共に募集要項をご参照ください。
選考が必要な研修会の申込用紙はどこで入手できますか?
1) 各施設代表者に開催通知と一緒に送付する申込用紙をコピーする。
2) 当ホームページからプリントアウトする。
3) 広島県看護協会で教育計画(冊子)の申込用紙のページをコピーして使用する。(1階、2階、3階に設置)
研修会受講の際、広島県看護協会の会員証は必要ですか?
必要です。
受付の際に会員と申込ご本人の確認をさせていただき、受講履歴を管理しています。
駐車場はありますか?
受講生用の駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用ください。